NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの 2018/19 シーズン・ホーム用ユニフォームデザインがリーク?

 サッカークラブのキット類デザインをリークしているウェブサイト『footyheadlines』が「2018/19 シーズンのユベントスのホーム用ユニフォームデザイン」を掲載していましたので紹介いたいます。

画像:2018/19 ユベントス・ホームユニフォーム(リーク版)
PR

 

 リークされた「2018/19 シーズンのホーム用デザイン」ですが、白の配分が多くなっている点が今季(2017/18 シーズン)モデルから大きく変わった部分と言えるでしょう。

 個人的には胸スポンサーを務める Jeep のロゴ表記が “絆創膏タイプ” に戻ったという点がマイナス評価です。ちなみに、背面は以下のデザインになる見通しとリークされています。

 

画像:2018/19 ユベントス・ホームユニフォーム2(リーク版)

 リークされたデザインどおりだと、背面も白ベースになります。今季は「背面は黒がベースで、白抜き文字」という形式でしたが、名前の長い選手に識字性の問題が生じるという思わぬ欠点が発覚しました。

 おそらく、来季(2018/19 シーズン)は「白がベースの背面に、黒で背番号と選手名(およびスポンサー名)を表示する」という形態が濃厚であり、識字性の点でトラブルが起きることは少ないと言えるでしょう。

 2018/19 シーズン用の新ユニフォームデザインが公開されるのはセリエA第37節ローマ戦の後になるでしょう。5月14日(月)以降にお披露目され、20日(日)の最終節ベローナ戦で着用されることになると考えられます。

 

 新ユニフォームのデザインは過去にクアドラード選手が “うっかり” 公式ツイッターに投稿したことで思わぬ騒動が起きました。そうした思わぬ事態が生じていないのかにも注目です。