NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2018/19 シーズンのホーム用ユニフォームを発表

 ユベントスは公式サイト上で 2018/19 シーズンに着用するホーム用ユニフォームデザイン(=ファーストユニフォーム)を発表いたしました。19日(土)に行われる第38節ベローナ戦でお披露目される予定になっています。

画像:2018/19シーズンのホーム用ユニフォームを纏ったピアニッチ
PR

 

 デザインはユベントス伝統の「白と黒」をベースにしたシンプルなものが採用されました。

 今季(=2017/18 シーズン)のデザインでは存在したボタンがなくなっていますので、スクデットが胸の中央に配置され、コッパ・イタリアの “コッカルダ” はアディダスのロゴ上部に記されることになると予想されます。

 

 ちなみに、GK 用のデザインも発表されています。2018/19 シーズンのホーム用ユニフォームを含めた背面デザインは以下のとおりです。

画像:2018/19 Home Kit & GK Kit

 GK はスカイブルーがファーストオプションだったのですが、これがグリーンをベースにしたものに変更となります。ただ、GK 用でグリーン基調の色使いは一般的ですので、大きな違和感を抱くことにはならないでしょう。

 ホーム用ユニフォームの背面デザインは「白の割合」が大きくなっており、「前面の黒と白」が反転したデザインになっています。

 

 個人的には胸スポンサーを務める Jeep の表示方法が “絆創膏タイプ” に戻ったことが残念な印象があります。アウェイ用のセカンドユニフォームやサードユニフォームがどのようなデザイン・色使いになっているのかに注目です。