NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第35節 インテル対ユベントス

 スクデットの行方を大きく左右する 2017/18 セリエA第35節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:インテル戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ドレッシングルームでの騒動?ありません。私が加入した時の方が少しありました。ティフォージたちは私達に寄り添ってくれていますし、シーズンのフィナーレに向けたサポートしてくれています。

 初めてのことではないですし、私達は冷静さを保たなければなりません。2つの目標がありますし、それに向け、ベストを尽くさなければならないのです。

 人生と同じように良いことも悪いこともあります。チームは無敵の怪物ではありません。バランスを取り戻さなければなりません。私達は素晴らしいスタジアムでイタリアダービーを戦います。彼らは過去9試合で2ゴールしか相手に許していません。

 リーグ戦は明日と日曜日では決まらないでしょう。なぜなら、フットボールでは多くのことが起きるからです。

 

 クロトーネで私達は悪い試合をしました。多くのシュートを打ちましたが、1ゴールでした。ナポリ戦では両チームとも悪い試合で、90分にゴールを許しました。ここでは多くのゴールが生まれており、私達は最後まで注意しなければなりません。

 ディバラの状況は他の選手と同じです。チームに大きな貢献をする月もありますし、ゴールはチームがカウントするものです。パウロは良好ですし、多くの人々がもっと期待することも、W杯出場を目標にすることも当たり前のことです。

 デ・シリオとストゥラーロ、シーズンが終了したキエッリーニを除く全員が良好です。ベルナルデスキも良好です。マンジュキッチは良好ですし、プレーするでしょう。

 

 私はティフォージに敬意を払っています。仕事が上手くいっている時は静けさがもたらされますし、結果も付いて来ます。2試合で間違えた訳ですし、私達はインテル戦、ボローニャ戦、そしてコッパ・イタリアのことを考えなければなりません。

 熱狂と気楽の1ヶ月を過ごすのです。スクデットを獲得できる可能性は高いでしょう。私はスクデットは5月20日に決まると言いました。この基準は私が述べたとおりになっています。

 バルザーリは先発としてプレー可能です。ナポリ戦では足の腱に炎症を抱えており、90分のプレーができなかったのです。

 

 インテルは23失点しか許しておらず、スパレッティは素晴らし仕事をしています。スクデットの価値があると思います。

 ユーヴェはフットボールだけをプレーしなければなりません。8000人がサンシーロへ?いつもですね。特別な試合を戦うのですから、頭、テクニック、欲求、そして自己犠牲が求められます。

 右 SB は誰がプレーするか?明日は2人のセンターバックでサイドバックは使わないかもしれませんね(笑)」