2017/18 セリエA第9節ウディネーゼ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「アルゼンチンから戻ってきた時は良くなかったのですが、今は良好です。ディバラはピッチ外で起きることを管理できる人物ですし、フィジカル的にも問題はありません。彼は明日プレーします。
ルガーニは明日プレーします。プレー機会が得られなかった理由はトレーニングで信頼性が示せなかったことと他の選手が素晴らしいレベルを見せていたからです。
ウディネ遠征はいつも特別で、デリケートなものです。彼らは勝点を必要としていますし、フィジカル面でも注意が必要な試合となるでしょう。私達も良いチームですから、試合への準備はできています。
マルキージオはメンバーに復帰します。マテュイディは疲労があるため、トリノに残ります。ブッフォンはプレーする予定です。
デ・シリオは月曜日からグループに復帰する見通しです。ヘーベデスはもう少し要するでしょう。ピアツァはプリマベーラでプレー時間を積み重ねる予定です。デリケートな時期ですから、忍耐を持たなければなりません。
ルガーニがプレーする相棒はキエッリーニが 99% です。ピアニッチやケディラのようにコンディションを取り戻さなければならない選手がいるため、デリケートな時なのです。
シーズンには良い時も悪い時もあります。それがフットボールの一部です。アレックス・サンドロはフィジカル的にフィットしていますし、最近調子を落としていても、彼は重要な選手です。
スポルティング戦では決定的な変更も幸運でした。コスタを左に、マンジュキッチを右にという変更案は頭の中にありました。3試合のアウェイ戦で5ゴールを許していますので、ウディネで失点しないことが目標です。
ナポリ対インテル?ドローを期待しています。私達は勝たなければなりません。
ナポリは近年の仕事を完成の域に入れており、ヨーロッパの舞台でも実証しています。マンチェスター・シティーのホームで見せた試合からも見れることです。スパレッティはインテルに価値をもたらしました。ソリッドな強さと強固な守備で勝利を積み重ねています。
それから、ローマ、ミラン、ラツィオもスクデット争いに加わっていると言えるでしょう」