NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

プリマベーラ:レアンドロ・フェルナンデスのゴールで先制するも、ラツィオと引き分けに終わる

 2017/18 カンピオナート・プリマベーラ第22節ラツィオ戦が行われ、ユベントスはL・フェルナンデス選手のゴールで先制するも追いつかれ、試合は 1-1 のドローで終わりました。

画像:プリマベーラを率いるダル・カント監督

 試合に出場したユベントスの選手は下表のとおりです。

PR

 

表1:出場選手一覧
(17/18 プリマベーラ1 第22節 ラツィオ戦)
  選手名
GK 1: ロリア
DF 5: カペッリーニ
6: デッリ・カッリ
4: ザナンドレア
MF 2: ヴォリャッコ (C)
7: ディ・パルト(→ 38' st. 19: モラキオーリ)
8: レアンドロ・フェルナンデス
3: トリパルデッリ
FW 10: デル・ソーレ(→ 48' st. 22: アンツォリン)
9: ヤクポビッチ
11: ポルタノーバ(→ 27' st. 21: ニコルッシ)

 ダル・カント監督は CB を本職とするヴォリャッコ選手を右 WB の位置で起用する 3-4-3 となる布陣で、3-5-1-1 を採用するラツィオとの一戦を迎えます。

 

 試合はユベントスが良い入りを見せる。まずは10分、左へと外れたが、ヤクポビッチ選手のシュートがラツィオのゴールを脅かす。ユベントスはこの流れを活かす形で13分にヤクポビッチ選手のパスを受けたレアンドロ・フェルナンデス選手がゴールを決め、先制に成功する。

 対するラツィオは36分にミチェリ選手がチャンスを手にしたものの、トリパルデッリ選手に防がれ、同点とはならない。

 ユベントスも40分にディ・パルト選手がカウンターでチャンスを作り出すも、こちらは CK となり、追加点を手にすることはできず。前半は 0-1 とユベントスがリードをして折り返すことになる。

 追いつきたいラツィオだったが、56分にマルケージ選手が放ったシュートは GK ロリア選手が良い反応でセーブし、追いつくまでには至らない。

 しかし、逃げ切りの可能性が強くなった78分にラツィオはディ・ジェンナーロ選手のヘディングシュートでロリア選手の牙城を破ることに成功すると、勢いを盛り返す。ただ、逆転とは成らず。

 一方のユベントスも92分にトリパルデッリ選手がレッドカードで退場。ユベントスが10人で試合を終えることとなった試合は 1-1 の痛み分けで終わることとなった。

 

 今季、ラツィオのプリマベーラが最下位に沈んでいることを考えると、「勝点を取りこぼした」と言えるでしょう。前節ナポリ戦より内容は改善していましたが、まだ物足りない状況です。

 プリマベーラの次節は3月10日に行われる予定のカンピオナート第23節フィオレンティーナ戦です。アウェイ戦で結果を残し、ヴィアレッジョ・カップに良い状態で臨むことができるのかに注目です。