NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニが全体練習に復帰し、チームはナポリ戦に向けた調整を開始

 ユベントスは公式サイト上でセリエA第15節ナポリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、現地28日のトレーニングからキエッリーニ選手が全体練習に復帰しています。

画像:全体練習に復帰したキエッリーニ
PR

 

 12月1日(金)に行われるナポリ戦に向け、ユベントスは現地28日(火)からビノーボでトレーニングを再開しました。

 フィジカルメニューとボールを使ったメニューが中心となった全体練習でキエッリーニ選手が復帰。太ももを痛めているクアドラード選手とベルナルデスキ選手は別メニューで調整を続けているとのことです。

 トレーニングを欠席したのは診察待ちのリヒトシュタイナー選手とリハビリを開始したイグアイン選手の2名だったことが発表されています。

 

 最大の朗報はキエッリーニ選手がナポリ戦に出場できる見通しが立ったことでしょう。守備が安定しますし、ビルドアップの際にパス一辺倒ではなく、ドリブルで相手の守備陣形を撹乱する動きがオプションに加わることは大きなメリットとなるからです。

 ナポリ戦を皮切りに続く重要な3連戦に選手たちがどれだけ良い状態で臨むことができるのか。調整の行方に注目です。