NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ミラン戦に向けたトレーニングでキエッリーニが復帰

 ユベントスは公式サイト上で31日(土)に行われる 2017/18 セリエA第30節ミラン戦に向けた調整が本格化したことを発表いたしました。現地28日(水)の全体練習からキエッリーニ選手が復帰したとのことです。

画像:全体練習に復帰したキエッリーニ
PR

 

 28日のトレーニングからは代表チームに招集されていた選手の多くが復帰。31日に行われるミラン戦を見据えた調整がビノーボで本格化しました。

 代表招集組は回復メニューに重きが置かれ、居残り組を始めとする疲労が少ない選手はボールを使った技術系のメニューを消化したとのことです。

 中でも、良い知らせはキエッリーニ選手が全体練習に復帰したことでしょう。ミラン戦で先発できる状態かは不透明ですが、レアル戦には間に合う見通しが立ったからです。

 

 懸念点としては DF 陣に “代表チームで疲労を溜め込んできた選手” がいることでしょう。ルガーニ選手とデ・シリオ選手はイタリア代表で2試合(アルゼンチン戦・イングランド戦)に先発フル出場をして戻ってきました。

 このような選手の状態を見極めた上で、アッレグリ監督がどのような選手起用をしてミラン戦を迎えるのかに注目です。