NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、セリエDのチームと練習試合でサンプドリア戦に向けた調整を実施

 ユベントスは公式サイト上でサンプドリア戦に向け、居残り組を主体とするチームがオルトレポ・ボゲーラ(セリエD)との親善試合を行ったと発表いたしました。なお、試合はユベントスが 3-0 で勝利しています。

画像:練習試合に出場したイグアイン
PR

 

 ビノーボで行われた親善試合は代表チームに招集されなかった選手を主体とするメンバーがプレーすることとなりました。

 イグアイン選手が2ゴール、マルキージオ選手が1ゴールと実績十分の選手が結果を残しており、良い形で調整が進んでいるものと思われます。

 

 その一方、代表チームに招集されていた多くの選手はボールを使ったポゼッションのメニューを実施し、調整を行ったことが発表されています。こちらのニュースは「状態が懸念された選手が全員トレーニングに参加していたこと」でしょう。

Embed from Getty Images

 2日連続でトレーニングを欠席していたストゥラーロ選手を始め、負傷でコンディションが懸念されているピアニッチ、クアドラード、マンジュキッチの3選手が共に汗を流していたからです。

 大事をとってサンプドリア戦は温存される可能性はありますが、「離脱」という段階にまで達していなかったことは朗報と言えるはずです。どういった陣容でサンプドリア戦を迎えるのかに注目です。