ユベントスは公式サイト上でディバラ選手を始めとする10選手がフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)社のテストコースでテストドライバーを体験したと発表いたしました。
PR
アッレグリ監督を始め、10選手がヴェルチェッリ近郊にあるバロッコのテストコースでテストドライバーを体験したとのこと。アスファルトのサーキットコースやオフロードコースで選手たちがステアリングを握り、テスト走行を体験したことが紹介されています。
GALLERY 📸
— JuventusFC (@juventusfc) 2017年10月19日
Le foto più belle del @Jeep_People test a Balocco ➡️ https://t.co/N61Sf1Dlnt 🏳️🏴 pic.twitter.com/O6cDT0tjvR
ユベントスの胸スポンサーを務める Jeep が FCA 傘下のブランドの1つですので、広告キャンペーンの一環と言えるでしょう。
ちなみに、ユベントスとフィアットの関係は以下のとおりです。
- EXOR(持株親会社:ジョン・エルカン会長)
- FCA(ジョン・エルカン会長)
→ Jeep は FCA のブランドの1つ - ユベントス
- economist
- FCA(ジョン・エルカン会長)
フィアットは故ジャンニ・アニェッリ氏の孫にあたるジョン・エルカン会長が率いています。ユベントスのアンドレア・アニェッリ会長は故ジャンニ・アニェッリ氏の弟である故ウンベルト・アニェッリ氏の子という関係であり、ジョン・エルカン会長とは “いとこ” の間柄です。
そのため、ユベントスとフィアット社は関係が深いという理由があるのです。
過密日程の中で良い息抜きになったことでしょう。チーム状態を上向かせる要因の1つにして欲しいと思います。