NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルガーニ:「ラツィオ戦ではスーペルコッパの借りを返したい」

 今季の躍進が期待されるルガーニ選手が『スカイ・イタリア』と『メディアセット』からのインタビューに応じたとユベントス公式サイトで取り上げられていましたので、概要を紹介いたします。

画像:インタビューに応じたルガーニ
PR

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「クラブが私に敬意を払ってくれることを私は誇りに思っています。その信頼に応えるため、常にベストを尽くすつもりです。

 多くの偉大なチャンピオンたちとともに重要なクラブに在籍していることを分かっていますし、長く難しいシーズンを戦う上で全員が必要なことも知っています。

 常に準備をし、100% の貢献をすることが重要なことです。改善する余地があることに気づいていますし、さらに高いレベルに到達できると思っています。目標はより多くプレーすることであり、上手くなり、チームに欠かせない選手になることです。

 

 ベルガモでの試合は奇妙なものでした。私達は上手くスタートしたのですが、もっとソリッドにプレーすべきでした。

 私達はこの経験を心に留めておかなければなりません。ラツィオ戦で即座に反応し、失ったポイントを挽回しなければならないのです。

 答えを示さなければならない重要な1ヶ月となるでしょう。

 

 スーペルコッパでの敗戦は私達を傷つけましたし、借りを返したいと思っています。

 もちろん、難しいチャレンジになるでしょう。ローマでひどい試合をしましたが、ラツィオが強いチームであることは私達は理解しています。選手全員がクオリティーを持っていると言うことができるからです。

 個人的にはインモービレはリーグ最強のストライカーの1人だと思っています。完成された選手ですし、私達は彼から目を離してはならないのです。

 

 新加入選手は力強く、適応が進んでいます。フルスピードのユーヴェに加わることは簡単ではありません。時間を要しますし、国外からの加入となれば尚更です。

 彼らは価値のある才能を持っていますし、私達に大きな手を差し出してくれると確信しています。

 ジジ(・ブッフォン)はあらゆる点において素晴らしい選手です。パウロ(・ディバラ)には驚かされてばかりです。毎年、新加入選手のように成長を続けていますからね。彼のクオリティーが大きな満足感をもたらしてくれています。

 

 スクデットを争うライバルはナポリ、ローマ、インテル、ミランになるでしょう。これらのチームは高いクオリティーを持っているからです。

 より難しく、よりレベルの高いリーグ戦が繰り広げられることでしょう。チャンピオンズリーグも同様だと思います。PSG のようにビッグチームが生まれ、しのぎを削っているからです」