『スカイ・イタリア』や『メディアセット』によりますと、ダニ・アウベス選手がマンチェスター・シティ行きに近づいているとのことです。プレミアでプレーする希望があることを公言していましたので、移籍という状況も考慮に入れておく必要があると言えるでしょう。
ダニ・アウベス選手ですが、「ディバラはユベントスを出るべき」と発言し、物議を醸した番組内でプレミアリーグでのプレー希望を持っていることを明かしています。
そのため、右 SB (もしくは WB)を求めるマンチェスター・シティやチェルシーが獲得に興味を抱き、アプローチを行っていると報じられています。特に、シティはグアルディオラ監督が率いており、ユベントス側が納得する移籍金も用意すると言われており、移籍先の有力候補と言えるでしょう。
ダニ・アウベス選手は「プレミアに挑戦する前に、セリエで守備を学びたい」と言及していました。したがって、「守備のノウハウを学んだ」と選手自身が判断すれば、プレミア挑戦に踏み切ることは十分にあると思われます。
ユベントスですが、ダニ・アウベス選手が移籍の意思を固めているのであれば、無理に引き止めることはしないと考えれます。この場合はデ・シリオ選手の獲得に本腰を入れることになるでしょう。
イタリアの守備は「個人の守備」と「組織の守備」の組み合わせによって構成されています。個の能力だけでは限界があるのはベナティア選手がバイエルンで苦しんだことが証明しています。
ダニ・アウベス選手がどのような決断を下すのか。移籍した場合、新たな新天地で実力を発揮することができるのかに注目です。