ユベントスは公式サイト上で左ひざ前十字靭帯を断裂したマルキージオ選手の手術が成功したことを発表しました。
なお、回復には全治6ヶ月を要する見込みとのことです。
PR
発表内容によりますと、現地時間19日の午前中にトリノにあるクリニカ・フォルナカ(Clinica Fornaca)でフラビオ・クアリア(Flavio Quaglia)教授による関節鏡を用いた左ひざ前十字靭帯再建手術が執刀され、手術は完全な成功に終わりました。なお、スポーツ活動を行うまでに要する時間はおおよそ6ヶ月とのことです。
マルキージオ選手のインスタグラムでは夫人が運転する車で病院に向かう様子や、ファンに向けた手術後メッセージを公開しています。
ちょうど部屋に戻ってきたところだよ
顔を除いて、万事OK 😄😄😄 ありがとう、みんな
大きな抱擁を
カセレス選手が手術した時と同じようにインスタグラムに投稿された位置情報が『クリニカ・フォルナカ』になっていることが “お茶目” と言えるでしょう。
マルキージオ選手の現実的な復帰時期は2016年内となるはずですから、チャンピオンズリーグ(2016/17 シーズン)のグループステージに2〜3試合出場することが具体的な目標になると思われます。
良いコンディションで早期に復帰して欲しいと思います。