NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第23節 インテル対ユベントス

 2023/24 セリエA第23節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「全員でミラノに向かうことになるでしょう。キエーザとラビオは回復しました。ジャロとアルカラスも帯同します。

 満員のスタジアムでスポーツの素晴らしい夜となるはずです。私たちは非常に良いですが、インテルの強さは分かっています。私達の成長の旅路ですし、チャンピオンズリーグ出場を勝ち取るには多くの勝点を獲得しなければなりません。

 アルカラスは若く、多くの学び成長を望んでいます。私は満足していますが、彼はまだ発見されていない選手です。チアゴ・ジャロは遅れています。手術明けで段階を踏んで加えて行く必要があるからです。

 

 キエーザの先発?分かりません。この後の最終トレーニングを終えてから決めます。コッパ・イタリアもありますし、シーズン後半戦は全員が起用できることが重要です。

 インテル戦は重要な試合です。しかし、全員が自分達の武器を持って経験できる素晴らしい夜になるでしょう。

 ケーンとはアトレティコ移籍が破談した後に話しました。彼は仕事と回復のことを考えなければなりませんが、今からシーズン終了後まで私達にとって有益な存在になれると告げました。

 結果を出すという欲求が追加のモチベーションになるでしょう。インテル戦は私達にとって重要なテストだからです。

 

 競争は誰にとっても良いことです。週1試合の場合はトレーニングで自身を表現する必要性が強まります。団結力が強い恩恵をチーム全体が受けていますし、どの試合にも作用しています。

 これまでの実績に意味はありません。シーズン終了時までに獲得するポイントの方が決定的になるからです。ユルディズの方がキエーザよりも良いように私の目には映りました。

 カンピオナートでの決定的な勝点3がかかった試合ではないため、心理的にそこまで大きなウェイトは占めないでしょう。目標を達成するためにやらなければならないことは事実です。

 これらの挑戦の利点は期待が非常に高いことです。選手達はこれらの試合をプレーしなければなりませんし、楽しまなければならないのです。

 自分自身を活かすために最善を尽くす挑戦をしなければなりません。キエーザは自身のプレー方法や手術が悩みの種になっていました。そのことを付き合って行かなければならないでしょう。

 

 良い試合をしたいという願望はあります。このグループが良い仕事をした結果が2位で試合に臨めるのです。簡単ではなくても結果を手にする挑戦をしたいですし、インテルは別の旅路のステージにいます。

 ラビオはドレッシングルームの内外においても重要かつ重みのある選手です。彼をユベントスで保有することができて嬉しいです。カンビアーゾの噂に関してはノーコメントです。ただ、若い選手が価値を証明してくれることは喜ばしく思っています。

 インテル戦では勝つことより敗けないことが重要?ポジティブな結果を出すために挑戦します。テュラムのパフォーマンスが想像以上のサプライズでした。

 どの試合でも何かを失うことはあります。試合は 0-0 からスタートするからです。プレーをすれば、常に何かを失うのですから。

 

 私達がインテルに大きな敬意を払っているのは彼らがカンピオナート最強のチームでスクデットの大本命だからです。審判論争など残りの部分に気を取られてはならないですし、ピッチ上で結果を得るために集中しなければなりません。

 インテルのレジスタをどう止めるか?最後のトレーニングで全員を評価します。私達は多く走らなければならないでしょう。

 前半戦での対戦は昨日のようです。私達はわずかな時間しかプレーできませんでした。バランスが取れた試合でしたし、大きな敬意と戦術を見ることができました。全く別の試合になると思います」