ユベントスは公式サイト上で現地5月7日(火)から12日(日)に開催される 2023/24 セリエA第36節サレルニターナ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。
なお、7日の練習からA・サンドロ選手とユルディズ選手が全体練習に復帰したとのことです。
5日(日)にセリエA第35節ローマ戦を終えたユベントスは試合翌々日の現地7日(火)から第36節サレルニターナ戦に向けて始動。
Greetings from Tuesday’s training in the rain ☔️👋 pic.twitter.com/IeUcCWstk7
— JuventusFC 🇬🇧🇺🇸 (@juventusfcen) 2024年5月7日
ポゼッション練習に始まり、フィニッシュに向けたメニューを消化した後にゲーム形式のトレーニングで締めくくったと報告されました。
なお、この日の練習では筋肉の過負荷で離脱中だったA・サンドロ選手と胃腸炎を患っていたユルディズ選手が全体練習を消化。サレルニターナ戦での復帰に向けてアピールを行っています。
ちなみに、ユベントスにとって重要なチャンピオンズリーグ出場権を争うライバルチームとの勝点および残り試合数は以下のとおりです。
ユベントスは「第36節サレルニターナ戦に勝利した時点で来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得」します。
仮に、第36節サレルニターナ戦が引き分け以下だと「 “ローマの” 第36節アタランタ戦の試合結果がユベントスと同じならチャンピオンズリーグ出場権が獲得」という状況です。
ユベントスが残り3試合を「2分1敗以下の成績」で「ローマが3勝」かつ「アタランタが(ローマ戦にだけ敗れる)3勝1敗」が『最悪のシナリオ』となる可能性が高いため、ユベントスは第36節サレルニターナ戦を勝ち切ることが重要になるでしょう。
12日(日)のセリエA第36節サレルニターナ戦では主力 CB のダニーロ選手が負傷で欠場する見込みです。ダニーロ選手の代役にどの選手が指名されるのかにも注目です。