NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第4節 ユベントス対ラツィオ

 2023/24 セリエA第4節ラツィオ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は良いトレーニングをしましたし、居残り組は良い仕事をしました。代表チームに招集された選手たちもコンディションは良好です。

 誰かが時間差を埋めなければなりませんが、後半戦では良い試合をしたいという欲求があります。

 ラツィオはナポリを相手に勝利を収めています。フォーメーションは難しくなるでしょう。良いトレーニングを積んでいる選手をベンチスタートにする必要があるからです。

 

 ボヌッチ?言及することは何もありません。私達はその件に関してたくさん話して来ました。私は彼のピッチ内外での幸運を祈っていると繰り返し述べるだけです。

 ボヌッチにとっては重要なシーズンになるでしょう。所属チームはチャンピオンズリーグに出場するのですから。不一致はあるか?Canale 5 にはメロドラマが数多くありますが、私は好きではありません。

 ポグバには申し訳ないのですが、調査が現在進行中の案件に関して私がコメントを発することはできません。

 ポグバに出場停止処分が科されたことは知っています。理由が存在すれば、処分を理解できますから。現時点で分かっているのはポグバがラツィオ戦とサッスオーロ戦には出場できないことです。

 直接対決という重要な試合で起用可能な選手たちに目を向けましょう。特徴を持った選手を探すという間違いをしてはなりません。どの選手も自分の特徴を持っているからです。

 

 ラツィオは私達の目標であるトップ4入りを争う直接のライバルです。カンピオナートは長いですし、私達は1試合ごとに準備をし、最終的にはトップ4に入らなければなりません。

 ポグバは30歳の男性として戻って来ましたが、負傷もあって真価を発揮したとは言えません。彼はすべてを与えていましたし、他の選手とは異なるだけに残念です。

 ポグバとボヌッチの状況は異なります。ポールの件は残念に感じていますし、レオナルドの件は先ほど申し上げたとおりです。戻ることはできないのですから私達は明日に向けて集中する必要があります。

 

 キエーザは良い状態です。回復しましたし、明日はかなりの確率で先発に名を連ねるでしょう。ロカテッリは代表戦で良い試合をしました。彼はそれを必要としていたのです。

 マッケニーとダニーロはチームへの合流が直近であったことから状態を評価中です。マッケニーがユベントスで輝いていることは嬉しいです。精神面を1年間持続することが重要になるでしょう。

 嘘つきのレッテル貼りについて?友人たちは私のことをいつもピノキオと呼んでいますよ。

 カンビアーゾは右サイドででもプレー可能です。難しい選択を迫られるでしょう。ミリクやケーン、そして信頼できるルガーニのような選手を先発から外すことは難しいからです。

 グループは良いハーモニーを奏でていますが、今年は非常に難しくなることは分かっています。

 

 L・アルベルト、インモービレ、ザッカーニ、F・アンデルソンらを擁するラツィオは偉大なテクニックを備えたチームです。速さがあり、タイトなスペースを上手く活用する一方でカウンター攻撃にも長けています。

 直接対決ですから非常に拮抗した試合になるでしょう。エピソードを私達の味方に付ける必要があります」