NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第30節 サッスオーロ対ユベントス

 2022/23 セリエA第30節サッスオーロ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「現時点でケーンが屈筋に不快感を覚えており、起用はできません。他の選手は午後に評価する予定です。木曜の試合では多くのエネルギーを費やしましたが、チームの状態は良好です。

 パレデスとポグバは状況が異なる2人です。パレデスはフィジカル的に良好でプレーをする準備ができています。一方でポグバは先発フル出場をする準備は整っていません。昨日のボールを使ったトレーニングは20分でした。彼は状態を上げるだけです。

 シュチェスニー?遠征に帯同することもあり得ますよ。ペリンは何より重要な GK に成長しました。今では信頼性や存在感で最高の GK の1人になりました。(GK コーチの)クラウディオ・フィリッピの仕事に満足しています。

 ブレメルは喉に痛みを覚えているので状態を見なければなりません。ルガーニとボヌッチもいます。午後に状態を見ることになるでしょう。

 

 フラッテージ?彼がモンツァ(当時セリエB)に在籍していた際に見たことがありますし、クオリティーを発揮していました。サッスオーロはテクニックがあり、良い状態です。ヴェローナ戦では不運な形で敗れましたが、これもサッカーです。

 ラツィオ戦での敗戦を挽回することに挑戦しなければなりませんし、今節の相手がタフなことは分かっています。今後の15日間が非常に重要となるでしょう。

 アタランタとは勝点15が剥奪された状況下で勝点4差。昨日の試合で勝利したラツィオは獲得勝点で私達を上回りました。私達の目標は昨年の順位を上回ることです。残り9試合で最大獲得勝点は27。まだ先は長いのです。

 ナポリ?1つずつ考えましょう。まずは明日のサッスオーロ戦です。それから木曜日にリスボンでの試合です。5月にさらに多くの試合をするために努力を惜しんではなりません。

 

 デ・シリオがサッスオーロ戦でプレーするのは難しいでしょう。U-23 から参加する選手もいます。ベラルディがプレーするのかは分かりませんが、状況を見ましょう。

 30分プレーしたヴラホヴィッチの状態は良いです。明日は出場するでしょう。ディ・マリアは評価しなければなりません。2試合連続出場をしているからです。

 キエーザも状態を見なければなりません。スポルティング戦で90分に渡って非常に良かったのですが、それで満足してはならない選手です。それだけのポテンシャルがあるのですから。

 ミリクは信頼できる選手です。私達はベルトを締め、結果を出さなければなりません。

 

 CONI の裁定?私達は落ち着いて生活を送っていますし、良い鎧も作っています。個々の試合に集中し、目標を達成するだけです。ボローニャとの勝点差を保ち、アタランタに追いつかなければなりません。改善のため、日々の仕事に取り組んでいます」