『スカイ・イタリア』などによりますと、ユベントスがプレミアリーグのレスターに所属するカスターニュ選手の獲得に興味を示しているとのことです。獲得のハードルは例年よりも下がっていますが、選手の意向次第と言えるでしょう。
PR
カスターニュ選手は1995年12月生まれの27歳。ベルギー代表に選出される実力者でユベントスが獲得に乗り出すべき理由は以下のとおりです。
- 両サイドの守備的ポジションでプレー可能
- 所属チームのレスターがプレミアリーグから降格したため、移籍のハードルが下がっている
- 2019/20 シーズンまでアタランタに所属
- セリエAで3シーズンのプレー経験
- 『成長令』の適用対象
ユベントスにとって「カスターニュ選手を獲得するなら今夏」という条件が揃っています。したがって、カスターニュ選手の獲得に関心を示すことは間違いではないでしょう。
問題となるのは「カスターニュ選手を獲得するなら今夏が絶好のチャンス」と言えるのが “ユベントスだけではない” ことです。
2020/21 シーズンから3シーズンに渡ってプレミアリーグで91試合に出場し、5得点6アシストを記録した実力者なのです。
“サイドバックやウィングバックが泣き所だったプレミア勢” がカスターニュ選手の獲得に乗り出すことは十分に考えられます。
争奪戦になった場合にユベントスは資金力で劣勢を余儀なくされるため、選手側の意向によって去就は左右されることになるでしょう。
カスターニュ選手の獲得交渉が具体化するのかに注目です。