NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 レスターなどプレミア勢がストゥラーロに関心?

 スカイ・イタリア』によりますと、プレミアリーグのレスターがストゥラーロ選手の獲得に乗り出しているとのことです。『トゥット・スポルト』も「別れが近づいている」と報じており、今夏での退団は既定路線と言えるでしょう。

画像:ユベントス退団が噂されるストゥラーロ
PR

 

 レスターはストゥラーロ選手に移籍金1300万ユーロを提示したとのこと。MF の中では序列が最下位になっていることを考慮すると、良いオファーと言えるでしょう。

 ただ、ユベントスは2000万ユーロほどの移籍金を求めており、プレミア勢の資金力を考えると2000万ユーロ弱が妥協点になると思われます。

 ちなみに、レスター以外ではエバートンやウェストハムがストゥラーロ選手に興味を示していると報じられています。ストゥラーロ選手はファイター型で肉弾戦を苦にしないタイプであるため、プレミアリーグのスタイルに合致することでしょう。

 

 ユベントスが「ストゥラーロ選手の移籍金」として要求している額は昨夏にサウサンプトンに移籍したレミナ選手の移籍金(=1700万ユーロ+ボーナス300万ユーロ)に近いものになることが予想されます。

 そのため、レミナ選手が移籍した時と同様の条件を提示したチームとクラブ間合意に達することになると考えられます。選手の意向も移籍に大きく影響しますが、今夏でユベントスを離れる可能性は高いままと言えるでしょう。

 ストゥラーロ選手の去就がどのような結末を迎えるのかに注目です。