NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2年間の中断を経て3年ぶりにヴィッラール・ペローザを開催へ

 スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスがプレシーズンの恒例行事であるヴィッラール・ペローザを開催する計画であるとのことです。トップチーム対プリマベーラ(or Bチーム)の “親子試合” が3年ぶりに開催されることになります。

PR

 

 ユベントスはアニェッリ家の別荘のあるヴィッラール・ペローザでトップチームとユースチームによる親善試合を行うことがプレシーズンの恒例行事となっています。

 ただ、新型コロナの影響で2022年と2021年は未開催でした。

 しかし、2022年夏は2019年以来となる3年ぶりの開催が決定したとスカイ・イタリアが報じています。開催日は「8月3日」とのこと。観客の乱入で60分すぎに打ち切られるのが “お約束” となっており、その伝統が見られるかも注目点でしょう。

 

 なお、2022/23 シーズンの日程は6月24日(金)に発表される予定となっています。

 セリエAの開幕は「8月13日(土)」が有力視されており、3ヶ月後の11月13日(日)にカタールW杯のために「シーズン中断」となる見通しです。

 通常のシーズンは「8月末から12月下旬までの4ヶ月弱で前半戦の日程を消化」します。それが 2022/23 シーズンは「3ヶ月で消化」することを強いられるため、より過酷な過密日程を強いられることになるでしょう。

 

 今季よりもコンディション調整が重要となるため、プレシーズンに良い準備をすることができるのかに注目です。