NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ボヌッチとペリンがベローナ戦に向けた調整を続けるチームに合流

 ユベントスは公式サイト上でボヌッチ選手が現地2月4日の全体練習にフル参加したと発表いたしました。なお、新型コロナ陰性が確認されたペリン選手もチームに合流しています。

画像:全体練習に復帰したボヌッチ
PR

 

 6日(日)にセリエA第24節ベローナ戦を控えるユベントスは4日もコンティナッサの練習場で調整。各ポジションごとに分かれてテクニック系のメニューを消化したことが報告されています。

 現地4日の練習では筋肉系の問題で離脱していたボヌッチ選手が全体練習に復帰。フルメニューを消化しました。

 ユベントスは来週のミッドウィーク・10日(木)にコッパ・イタリア準々決勝が控えているため、ボヌッチ選手を6日のベローナ戦で無理に起用する状況にはありません。この点を踏まえた判断が求められることになるでしょう。

 

 また、ペリン選手が現地4日の午前に新型コロナ陰性が確認されました。練習が始まる前に隔離措置が解除されたことでペリン選手も4日の練習からチームに復帰しています。

 ペリン選手の次回起用は10日のコッパ・イタリア準々決勝サッスオーロ戦が有力でしたから、4日の全体練習から復帰できたことでコンディション調整が問題になることはないと考えられます。

 

 ベローナ戦は南北アメリカ大陸でカタールW杯出場権を賭けた重要な試合をプレーした選手と新加入選手のコンディションを上手く見極められるかが鍵になるでしょう。アッレグリ監督がどのように判断するのかに注目です。