NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスがセリエA第23節ミラン戦への調整を開始、コロナ陰性が確認されたラムジーは隔離終了

 ユベントスは公式サイト上で現地1月20日からコンティナッサの練習場でセリエA第23節ミラン戦への準備を開始したと発表いたしました。なお、ラムジー選手が新型コロナ陰性となったため、隔離措置が終了しました。

画像:コンティナッサの練習場で調整する選手たち
PR

 

 18日(火)にコッパ・イタリアのラウンド16・サンプドリア戦を 4-1 で制したユベントスは1日のオフを取得。現地20日から23日(日)に行われるセリエA第23節ミラン戦に向けた調整を開始しています。

 ウォーミングアップ後はポゼッションやビルドアップを中心としたメニューを消化したとのこと。

 ミランは前線から積極的なハイプレスをかけて来ることが予想されるため、相手の波状攻撃を避けるためにも「ボール保持」は重要です。それと並行して仕上げのフィニッシュ精度も高めることが重要になるでしょう。

 

 また、現地20日には新型コロナ陽性を示したことで隔離の対象となっていたラムジー選手から「陰性」が確認されたとクラブから発表されています。

 ラムジー選手は21日の練習からチームに合流することは可能ですが、負傷と去就問題があるため合流は冬の移籍市場が終わった2月以降となるでしょう。構想外と見なされている選手だからです。

 

 チームとしての注目点は今週末の大一番であるミラン戦に向けた良い調整ができるかでしょう。アッレグリ監督がどのような準備をしてミラン戦に臨むのかに注目です。