NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベンタンクールが新型コロナ陽性から回復、ブッフォンも全体練習に復帰

 ユベントスは公式サイト上でベンタンクール選手が新型コロナの PCR 検査で2回連続陰性となり隔離が解除されたと発表いたしました。なお、選手は現地19日からチームに合流しています。

画像:全体練習に復帰したベンタンクール
PR

 

 ベンタンクール選手は現地3月4日に新型コロナ陽性反応を示したことで隔離対象となっていましたが、19日(金)に PCR 検査で2回連続陰性が確認されたことで隔離が解除されました。

 19日からチームに合流しているため、21日(日)に予定されているセリエA第28節ベネベント戦での起用に青信号が灯ったことは朗報と言えるでしょう。

 中盤 MF はラムジー選手が戦線離脱中で、マッケニー選手のコンディションは思わしくないこと実情です。そのため、中盤で計算ができる存在であるベンタンクール選手の復帰は大きいはずです。

 

 なお、現地19日の練習ではコンディション不良を理由に第27節カリアリ戦の招集メンバーから外れたブッフォン選手も全体練習に復帰しています。

 ブッフォン選手はパフォーマンス的に問題がないのであれば、今週末のベネベント戦で先発起用される可能性が高いと言えるでしょう。(シュチェスニー選手が国際Aマッチデーの期間中はポーランド代表に帯同するため)

 

 ユベントスが3月の国際Aマッチデー直前のベネベント戦を良い形で締めくくることができるのかに注目です。