NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日インタビュー】 2021/22 コッパイタリア・ラウンド16 ユベントス対サンプドリア

 2021/22 コッパ・イタリアのラウンド16・サンプドリア戦を控え、アッレグリ監督による前日会見の代わりに『ユベントスTV』によるインタビューが行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ユベントスTVのインタビューに応じたアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「サンプドリアには非常に良い選手が揃っています。それに監督が交代した直後ですし、さらに注意を払わなければなりません。

 (※ サンプドリアは現地17日付でダベルサ監督を解任

 

 コッパ・イタリアは非常に重要です。目標の1つだからです。

 私達は数日おきに強度の高い試合をプレーして来ました。最後の力を振り絞る必要があります。サン・シーロでのミラン戦までには5日間の準備期間があるからです。

 いくつかのローテーションはあります。ウディネーゼ戦ではインテル戦から6選手を入れ替えたからです。明日の朝に評価することになるでしょう。

 最終ラインではデ・リフトが累積警告で起用できず、キエッリーニが中央に入りますがボヌッチは不在です。ですから、誰が中央でプレーするのかを決めなければなりません。

 (※ デ・リフト選手は昨季のコッパ・イタリア決勝でシーズン累積2枚目のイエローを受けたため、出場停止の対象試合が “ユベントスにとっての” 今季のコッパ・イタリア初戦になることが理由)

 

 変化よりもサンプドリアはプライドを賭けた試合をするでしょう。監督交代があった時に起きることだからです。

 サンプドリアの前線にはクアリャレッラ、ガッビアディーニ、カプートのような非常に危険な選手がいます。したがって、守備のフェーズをピッチ上で上手くやる必要があります。

 私達は起用可能な CB が1人しかいないのです。そのため、互いに助け合わなければなりません」