NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ、ユベントスはチェルシーなどと同じグループHに決定

 トルコ・イスタンブールで 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせ抽選が行われ、ユベントスは前年度王者チェルシーなどと同じグループHに入りました。

画像:2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ

 なお、対戦順および日程は現時点で未定です。

PR

 

  • グループH
    1. チェルシー(ENG)
    2. ユベントス(ITA)
    3. ゼニト(RUS)
    4. マルメ(SWE)

 スクデットを逃したためポット2に入っていたユベントスは前年度王者チェルシーのいるグループHに入りました。

 ポット3からはロシア王者のゼニト・サンクトペテルブルク、ポット4からはスウェーデン王者のマルメが選ばれました。両チームともの「寒さの厳しい都市」をホームにしています。そのため、アウェイでの対戦日が重要と言えるでしょう。

 なお、対戦順と日程は現時点で未発表です。これは現地27日(金)に UEFA ヨーロッパリーグと UEFA カンファレンスリーグのグループ組み合わせ抽選が予定されていることが要因と考えられます。

 これらのコンペティションは木曜日開催ですが、『チャンピオンズリーグと同週での開催を避けたい都市』があると考えられることから日程の公表が後回しになっているものと思われます。

 

 UEFA のコンペティションが開始するのは9月の代表戦ウィーク明けですし、対戦相手を分析する時間は十分にあります。まずは今夏の移籍市場での駆け込み補強とチャンピオンズリーグの登録選手がどうなるかでしょう。

 今後1週間での各チームの動きに注目です。