NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、Jメディカルで毎年恒例のメディカルチェックを開始

 ユベントスは公式サイト上でプレシーズンの恒例行事であるメディカルチェックのため、選手たちがJメディカルに到着した様子を発表いたしました。アッレグリ監督も姿を見せています。

画像:プレシーズン初日に合流したアルトゥール
PR

 

 現地7月14日(水)の午前中からユベントスはJメディカルでプレシーズンの恒例行事であるメディカルチェックを実施。今夏に代表チームでの活動に加わらなかった選手たちが参加しています。

Po 選手名
GK ペリン、ピンソーリョ
DF デ・シリオ、ルガーニ、L・ペッレグリーニ、フラボッタ
ドラグシン
MF アルトゥール、マッケニー
ラノッキア
FW ディバラ、ピアツァ

 初日はメディカルチェックを実施し、トレーニングが始まるのは翌日以降になるでしょう。

 とは言え、メニューはアスレチック系が中心になるはずです。ボールを使ったトレーニングも行われますが、主眼はフィジカル系に置かれていることから戦術を煮詰めるのは8月からが本番になると予想されます。

 

 また、アッレグリ監督もJメディカルに顔を見せていることからチームが始動したと言えるはずです。したがって、今週中に就任の記者会見が行われることになると思われます。

 チームを再建する上で “骨格となる選手” が重要になるのは言うまでもありません。アッレグリ監督がどの選手に大役を任せる考えを持っているのか。それをメディアの前で公言するのかにも注目です。