NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2021/22 シーズンは7月14日頃から始動へ

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスは来週14日(水)から 2021/22 シーズンを開始する予定とのことです。選手によっては今週末にトリノ入りし、自主練の形で身体を動かし始めると見られています。

画像:Juventus
PR

 

 2021/22 シーズンのセリエAは8月22日から開幕するスケジュールと予想されており、その1ヶ月前からプレシーズンを開始することは自然と言えるでしょう。

 ユベントスは7月14日(水)から「シーズンの始動」が予想されています。
(※ クラブからの公式発表はない状態)

 アッレグリ監督の就任会見もその頃に行われるはずですから、それに合わせて正式始動と言う運びになるのでしょう。

 各選手はプレシーズンが始まる前にJメディカルで事前にメディカルチェックを受けますし、始動日はそれほど気にする必要はないはずです。

 

 今夏は『EURO 2020』と『Copa America』が行われており、各国代表としてプレーしていた選手たちは「代表チームでの活動が終了してから3週間後の合流」となります。

 イタリア代表組とブラジル代表組が最後に合流することになるため、彼らは8月上旬にチームに加わることになるはずです。アッレグリ監督にアピールしたい選手は「仕上がりの良さ」で印象を残せるかが鍵となるでしょう。

 プレシーズン・マッチは7月末にモンツァ、8月にジョアン・ガンペール杯でバルセロナとの対戦が報じられています。北米やアジア圏へのツアーは難しいため、欧州圏で3〜4試合を行うことが有力と言えるでしょう。

 

 新生ユベントスがどのような姿をお披露目するのかに注目です。