NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ジェノアがフラボッタに関心?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ジェノアがユベントスのジャンルカ・フラボッタ選手の獲得に興味を示しているとのことです。買取オプションが付随する期限付き移籍で交渉が妥結するかが注目点となっています。

画像:ジェノアからの関心が伝えられるフラボッタ
PR

 

 フラボッタ選手は1999年6月生まれの21歳。2019年夏にボローニャからユベントス・Bチーム(= U-23)に加入した左サイドバックです。

 今季はピルロ監督に抜擢される形でトップチームに帯同しており、期待値の高い若手有望株の1人と言えるでしょう。

 

 そのフラボッタ選手に対し、ジェノアが獲得に興味を示しているとのこと。ジェノアがザッパコスタ選手が左 WB として存在感を発揮していましたが、期限付き移籍での加入だったため保有元であるチェルシーに復帰しています。

 ジェノアの資金力ではザッパコスタ選手を引き止めることが困難なため、フラボッタ選手に白羽の矢が立ったのでしょう。

 セリエAでの実績で言えば、今季ユベントスから期限付き移籍で加わっていたルカ・ペッレグリーニ選手の方が上です。しかし、相次ぐ負傷離脱と身長の低さによるフィジカル面での貢献の少なさから敬遠されたものと考えられます。

 フラボッタ選手はサイドを主戦場にする選手としての高さは十分に備えていますから、大きく飛躍する可能性はあると言えるでしょう。

 

 フラボッタ選手がセリエAの舞台で継続的な出場機会を手にすることができるのかに注目です。