NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、第3GK を務めるピンソーリョとの契約延長へ

 トゥット・スポルト』によりますと、ユベントスが今季で現行契約が満了する第3GK ピンソーリョ選手との契約を延長する模様とのことです。ドンナルンマ選手を獲得しないなら、自然な成り行きと言えるでしょう。

画像:第3GKを務めるカルロ・ピンソーリョ
PR

 

 ピンソーリョ選手は1990年3月生まれの31歳。ユベントス下部組織出身の GK でセリエBのラティーナで正 GK を務めた後の2017年夏にユベントスに加わり、第3GK を務めて来ました。

 基本的には1年契約でチームに留まっていたものの2019年夏に2年契約を締結。今夏で現行契約が満了する状況にあります。

 

 第3GK の去就はあまり注目されませんが、今回は「ドンナルンマ選手の獲得騒動」に関係したものと考えられます。

 イタリア代表のジャンルイジ・ドンナルンマ選手を獲得しようとすると、「兄アントニオ・ドンナルンマ選手も獲得することが条件」と要求される可能性があります。前回のミランがそうでしたから、ユベントスもそうなっていたでしょう。

  • ドンナルンマ獲得時の GK の序列
    1. ジャンルイジ・ドンナルンマ
    2. アントニオ・ドンナルンマ
  • ドンナルンマを獲得しなかった場合の GK の序列
    1. シュチェスニー
    2. ペリン?
    3. ピンソーリョ (*クラブ内育成選手)

 要するに第3GK の座をアントニオ・ドンナルンマ選手のために空ける必要があるため、第2GK を務める実力が備わっていないピンソーリョ選手は放出せざるを得なくなります。

 逆に、ドンナルンマ選手を獲得しないなら、第3GK に『クラブ内育成選手』の資格を満たす選手を配置できるようになります。ピンソーリョ選手にはその資格があるため、キャラクター的にも新契約がオファーされることは自然な流れと言えるでしょう。

 

 ユベントスの第2GK は依然としてどの選手が務めるのかは不透明な状況です。実力的にはペリン選手が「お釣りが出るほど」のレベルですが、契約が残り1年であることからクラブが現金化を望む可能性があります。

 首脳陣がどのような判断を下すことになるのかに注目です。