NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: フラボッタがセリエBのバーリに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で DF ジャンルカ・フラボッタ選手がセリエBのバーリに期限付き移籍をすると発表いたしました。バーリに買取オプションが付与される契約となっています。

PR

 

 フラボッタ選手は1999年6月生まれの24歳。ボローニャの下部組織から2019年夏にユベントス・Bチームに加入し、ピルロ監督の下で 2020/21 シーズンはセリエAで15試合686分の出場を記録しました。

 しかし、翌 2021/22 シーズンは負傷離脱が長引いたことで出場はほとんどできず。

 2022/23 シーズンはレッチェに期限付き移籍をしたものの移籍市場閉幕寸前で構想外を告げられてフロジノーネ(セリエB)に “又貸し” となり、セリエBで22試合1175分の出場に終わりました。

 

 フラボッタ選手が 2023/24 シーズンの新天地に選んだのはセリエBのバーリ。バーリは昨季のセリエA昇格プレーオフ決勝でカリアリに敗れて涙を飲んだため、今季はセリエA自動昇格を目標に設定していることでしょう。

 フラボッタ選手は「昨季のセリエBを制したフロジノーネで1000分超の出場時間」を有しており、そのプレー内容をバーリでも体現することが期待されていると思われます。

 

 バーリはフラボッタ選手の買取オプション権を有する期限付き移籍を締結しているため、セリエA昇格を決めた場合は “主力のフラボッタ選手” なら買い取る決断をするでしょう。

 フラボッタ選手がセリエBでシーズンを通して主力選手として貢献し、自らの評価を高めてくれることに期待です。