NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

クアドラードの新型コロナ陰性が確認、スーペルコッパのメンバー入りへ

 ユベントスは公式サイト上で新型コロナ陽性反応を示していたクアドラード選手が陰性になったと発表いたしました。隔離対象外となったクアドラード選手はチームに合流し、スーペルコッパのメンバー入りをする予定となっています。

画像:コロナ陰性が確認されて戦線復帰するクアドラード
PR

 

 新型コロナの陽性反応を示したクアドラード選手は約2週間の隔離を経た現地1月20日(日)に行われた PCR 検査で「(2回連続の)陰性」が確認され、隔離体制の対象外となりました。

 スーペルコッパは「20日の21時キックオフ(日本時間1月21日・午前5時)」であるため、試合会場のレッジョ・エミリアに移動するための時間が残されています。

 そのため、クアドラード選手がチームに合流する予定であることが発表されているのでしょう。(車での移動なら3時間強の距離のため)

 

 ただ、クアドラード選手を先発で起用することは非現実的です。(隔離先であった自宅で)トレーニングを積んでいると予想されるものの、コンディションの落ち込みは避けられないからです。

 したがって、後半の途中投入による『ジョーカー的な起用』が可能かが注目点でしょう。

 「無症状」と言及されていたクアドラード選手が復帰したため、(無症状の可能性がある)デ・リフト選手や軽い症状が出ていたA・サンドロ選手も今週中に陰性が確認されることが期待されます。

 

 日程的に厳しい相手との連戦が待ち構えている2月初旬にチームとして良い状態になっているのかに注目です。