NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

デミラルが新型コロナ陽性から回復、ナポリ戦の当日・現地7日(水)にチーム合流へ

 ユベントスは公式サイト上でデミラル選手が新型コロナ陽性から回復したと発表いたしました。なお、選手は延期となっていたナポリ戦が行われる現地7日の午前練習からチームに合流する予定となっています。

画像:新型コロナから回復したデミラル
PR

 

 国際Aマッチデーでトルコ代表から招集されていたデミラル選手は帯同していた3月末にトルコで新型コロナの陽性反応を示し、隔離の対象となっていました。(後に陽性反応を示したのは3月26日と発表)

 医療用ジェットでトリノに帰還したデミラル選手はJホテルで隔離を継続。現地4月6日(火)に「2回連続での陰性」が確認されたため、隔離の対象ではなくなりました。

 そのため、ナポリ戦の試合当日である7日の午前からチームに合流すると発表されています。負傷明けであることを考えると先発起用は難しいと思われますが、CB の頭数が増えることは朗報と言えるでしょう。

 

 なお、現時点で新型コロナ陽性による離脱を強いられている選手は下表のとおりです。

選手名


DF
  • ボヌッチ(4月1日に陽性反応)
  • ベルナルデスキ(4月6日に陽性反応)
選手名




GK -
ペリン
ブコッセ
DF デ・リフト、A・サンドロ、クアドラード、デミラル
ルガーニ、ペッレグリーニ、ロメロ
ローザ、ドラグシン、アルチビアーデ、ディ・パルド、バルビエリ、ウェズレイ
MF マッケニー、ベンタンクール
-
ラノッキア
FW ロナウド、ディバラ
ピアツァ
ブリヘンティ

 隔離となっているのはイタリア代表としてプレーしていたボヌッチ選手とベルナルデスキ選手の2名です。両選手は「4月中旬の復帰」が有力であり、それまでは現有戦力で乗り切る必要があるでしょう。

 ピルロ監督がどのように選手をやりくりするのかに注目です。