NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 セリエA第12節 ユベントス対アタランタ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2020/21 セリエA第12節アタランタ戦に 1-1 で引き分けたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2020年12月17日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「私達は素晴らしいペースを持つ強いチームと偉大な試合をしました。しかし、いくつかの場面で小さな罪がありました。ずる賢さと信念を持ち、結果を持ち帰るべきだったからです。

 私達は多くの決定機を作りましたが、試合を閉じることはできませんでした。拮抗した試合のままであれば、何だって起こり得るのです。ただ、ピッチ上での姿勢は正しいものでした。

 インテンシティーの観点からは重要な試合でした。アタランタは対戦するのが難しい相手ですが、私達はオープンにそれをしました」

 

ヴォイチェフ・シュチェスニー選手:
「もっと上手くできたと思います。アタランタを相手に上手くプレーすることは難しく、彼らはいつも “ダーティー” な試合をします。しかし、6〜7回は得点機があったのですから、突かなければなりません。

 ゴッリーニは偉大でしたし、奇跡的な仕事をしました。私のセーブ?おそらく、それらはもう少しシンプルでしょう。

 私達は引き分けが多いものの、勝つためにプレーしています。今年はスクデットを争うチームが多いですし、順位が接近しているのは当然です。私達は最後まで戦います」