NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2020/21 シーズンのセリエAは9月19日(土)からの開催が正式決定、対戦日程は現地2日に発表

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2020/21 シーズンのセリエAは9月19日(土)から開幕すると正式に発表いたしました。なお、対戦スケジュールは現地9月2日(水)に発表されるとの言及があります。

画像:2020/21 Serie A
PR

 

 開幕日については以前からメディアで「9月19日の週末から」と報じられ続けて来ましたが、リーグ機構が日程を言及したことで正式な日付となりました。

 肝心の対戦スケジュールについては現地9月2日12時(日本時間・同日19時)からの発表会で明らかになると言及されています。

 ピルロ監督を迎えたばかりのユベントスは未完成の状態で開幕を迎えることが濃厚です。そのため、「継続性がある有力チームとの対戦がどのタイミングで組み込まれているか」が大きなポイントだと言えるでしょう。

 

 イタリアでは本日・9月1日から “移籍ウィンドウ” が正式に開くため、移籍交渉が本格化するはずです。(ユベントスはアルトゥール選手とマッケニー選手の登録が可能となる)

 今夏の移籍期間は「10月の国際Aマッチデーが始まる直前の10月5日までの約1ヶ月間」です。

 セリエAが開幕した9月下旬には「想定外の欠陥」が露呈したチームが緊急補強に動く可能性はあるものの、ユベントスの場合はそれまでに陣容をある程度のスリム化をしている必要があると言えるでしょう。

 どのようなチーム編成で 2020/21 シーズンの開幕を迎え、ピルロ監督がどの選手を開幕のスタメンに送り込むのかに注目です。