NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアインのユベントス退団が間も無く正式発表?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによりますと、イグアイン選手がユベントスとの現行契約を終了させることで合意に達したとのことです。なお、正式発表は移籍先が決定してからが有力視されているものの、間も無く公表されるものと見られています。

画像:退団が目前に迫っているイグアイン
PR

 

 ピルロ監督が就任会見で構想外を告げたため、イグアイン選手は新たな所属先を探す必要がありました。そのため、選手の代理人を務める兄のニコラス氏は今週アルゼンチンからイタリアに到着。ユベントスと契約解除に向けた交渉を行っていると報じられている状況でした。

 おそらく、ユベントスとの契約は既に解除されたのでしょう。ガゼッタ紙を始め、『スカイ・イタリア』なども一斉に報じているからです。

 ただ、正式発表はまだされていません。これはイグアイン選手が新天地と噂されるインテル・マイアミとの契約が未完了だからと思われます。フリーの状態だと移籍交渉先に足元を見られるリスクが高まるため、形式的なものと言えるでしょう。

 

 退団に至るプロセスは「マテュイディ選手のケース」が参考になるため、まずは「イグアイン選手がメディカルチェックを通過すること」が前提になるはずです。

 ヨーロッパでメディカルチェックをパスし、インテル・マイアミとの契約を締結。その後に「ユベントス退団」が正式発表され、アメリカに渡ることになるでしょう。

 遅くとも、セリエAが開幕する9月19日よりも前に決定するはずです。イグアイン選手の退団が正式発表される時期と契約解除に伴うユベントス側の特別損失がどのぐらいの額になるのかに注目です。