NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2019/20 セリエA第32節 ユベントス対アタランタ

 2019/20 セリエA第32節アタランタ戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:アタランタ戦に向けた前日会見を行ったサッリ監督
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「シーズンの重要な時期です。アタランタは非常に上手くやっていますし、特にアウェイ戦では常に良い試合をしています。歯医者に行くようなものです。それ自体は良いのですが、嫌な気分になります。

 アタランタは対戦することが非常に困難なチームです。彼らは非常にアグレッシブで大きな反発力があります。フィジカル的な観点からは非常に速く、引き裂く力が備わっています。この点を考慮する必要があります。

 チャンピオンズリーグの抽選結果?コメントしたくありませんし、気にもしていません。カンピオナートに集中しなければなりませんし、それからリヨン戦です。エネルギーを浪費したくありません。

 

 ディバラは非常に重要な選手ですが、ミラン戦でブラックアウトに見舞われたことを考えると彼が起用できていたとしても同じ結果だったことでしょう。

 チームへの注文?継続性と規則性を高めたいと思っています。90分間の継続性に苦しんでいますし、組織についても見たいと思っています。

 ミラン戦での出来事が早い時間帯で起きていたなら、原因を探るプライオリティーは高くなります。最後の段階で起きたのですから、ネガティブな出来事とまではなりません。私達は後ろではなく前を向かなければなりません。

 

 D・コスタは私達にとって重要であり、特定の瞬間において違いを生み出すことができる存在です。

 私達はイグアイン不在の期間を過ごして来ましたし、交代選手も限られていました。そのため、試合を変えることができるD・コスタをベンチに控えさせておくことはあまりに重要なことだったのです。

 ミラン戦で示したデータは中断明けでのベストでした。PK の後に麻痺が起きたのですから、問題はコンディションではなく別にあります。フォーメーションの変更?今日のトレーニングの後に決めます。

 

 A・サンドロは10日間の怪我でしたから、復帰が早くなりました。キエッリーニについて私達はもっと注意深くならなければなりません。なぜなら、トレーニングが不十分だからです」