セリエCを運営するレガ・プロは 2019/20 セリエCの全国プレーオフ2回戦以降の組み合わせを発表いたしました。ユベントス・Bチーム(= U-23)はグループAを2位で終えたカッラレーゼとの対戦が決定しています。

PR
カッラレーゼはトスカーナ州カッラーラに本拠地を置くクラブで、ブッフォン選手がオーナーを務めていたことでも知られています。
昨シーズンはグループ7位だったカッラレーゼは今季2位でフィニッシュ。首位モンツァには届かなかったものの、トップシードで昇格プレーオフに臨んでいます。
ユベントス・Bチームは昨年12月に実施された第18節でカッラレーゼと対戦。試合は 1-3 でカッラレーゼに軍配が上がっており、その時からどれだけ差を縮められたかが問われることになります。
なお、試合はカッラレーゼのホームで行われ、シード権を持たないユベントス・Bチームが勝ち上がるためには「90分で勝利すること」が必要です。
また、ボランチで存在感を発揮していたファジョーリ選手が前節で退場しているため、代役を務める選手が重要になるでしょう。
同じく退場処分を受けたペッキア監督が13日(月)に開催される一発勝負のカッラレーゼ戦に対してどのような準備をして臨むのかに注目です。