NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2019/20 コッパ・イタリア準々決勝 ユベントス対ローマ

 2019/20 コッパ・イタリア準々決勝ローマ戦を控え、サッリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像
:前日会見を行うサッリ監督
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「試合を非常に難しくできる素晴らしいチームとの対戦ですから、難しい試合となるでしょう。ローマはアウェイ戦の方がホームよりも良いことは数字が物語っています。

 D・コスタを3トップの一角で起用することは可能です。大事なのは秩序とバランスを維持することです。いくつかのことを学習しなければなりませんが、フォーメーションを決める前にチームのコンディションを評価しなければなりません。フォーメーションはまだ未定です。

 クアドラードの発熱は収まりましたが、ジムでトレーニングしています。A・サンドロは腹横筋を痛めていますが、深刻なダメージはありません。両者ともに評価されます。クアドラードは回復可能でしょう。

 

 1選手を入れ替えることは可能ですが、5選手を同時には無理でしょう。重要な試合は次の試合です。選手のブロックで評価する考えはありませんが、次戦に適している場合は評価の対象となります。

 ロナウドの好調が終わらないことを望んでいます。チームは常に改善できると思っています。彼がプレーするなら、フィニッシュで評価します。健康なら週3試合はプレーできるでしょう。朝にロナウドと話します。

 私達がローマと対戦した際、試合中に苦しまないだろうと考えるなら、良いことではありません。ジャッロコッシはトラブルに陥れる術を知っています。ローマはアウェイで良いですし、苦しむことになると予想しています。

 ジェコを置き換えることは難しいでしょう。カリニッチは動きの面で非常に重要です。深さを出したり、ボックス内やポストプレーなどで良い働きをしています。フィニッシュに問題を抱えていたとしても、素晴らしいストライカーです。注意しなければなりません。

 

 ラビオはいくつかの激しいチャージからどのように脱したのかを見なければなりません。彼は極めて優れたフィジカルのクオリティーを持っており、上手く回復させています。プレーするかは評価次第です。昨日よりは楽観視しています。

 ダニーロは信頼できる選手ですし、試合でのミスはほとんどありません。両サイドで上手くプレーしています。左サイドでは少し困難を抱えることもあるでしょう。彼のキャラクターと個性はロッカールーム内で非常に重要です。

 トレーニングでもイグアインは好調に見えます。ゴンサロは力強く、私達にとって重要です。バランスの理由で私達は普段の試合とは異なる選択をしています。

 以前と比較して特徴が少し変わったにも関わらず、イグアインのシーズンは素晴らしいレベルにあります。よりチームとともにプレーする機会が増えました。

 

 移籍の噂については知りませんし、気にしていません。クラブが私に告げていないなら、噂の出ている選手は他の選手と同様に選手層の一部です。彼らが交渉に関与しているかは知らないことです」