NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニーロ:「サッリのスタイルは気に入っている」

 カンセロ選手がマンチェスター・シティに移籍した取引でユベントスに加入したダニーロ選手の入団会見が行われましたので、概要を紹介いたします。

画像:背番号13をお披露目するダニーロ
PR

 

ダニーロ選手:
「ここに来れて幸せですし、暖かい歓迎を受けました。交渉中にA・サンドロと話しました。クラブ、哲学、彼らがここでどのように働いているかを正確に伝えてくれました。彼は私にとって重要な存在です。10年来の友人関係がありますし、彼の存在が手助けになりました。

 サッリのフットボール・スタイルは好きですし、彼の要求に適応することが難しいとは思っていません。イタリアで守備が重要なことは分かっていますが、私は28歳で良い選手になる必要があり、学ぶことに対してオープンです。

 サッリは守備時に注意深くなるよう要求しましたが、攻撃では自由にプレーし、前に進むポテンシャルを表現するよう求められました。彼はポゼッションを通して試合をコントロールすることを好みますし、私は彼のナポリやチェルシーとの対戦経験があります。

 学ぶ準備はできていますし、日々向上したいと思っています。

 

 ロナウド?冗談を言う間柄です。彼に7番を付けたいと言いましたが、すでに着用していましたね。彼はトリノで私を笑顔で歓迎してくれましたし、素晴らしいクラブに来たと述べていました。

 彼のようなレベルと選手と共にプレーすることはさらなるモチベーションとなります。

 クリスティアーノはこのクラブを大きな家族とも言っていました。私達はトリノで幸せになるために必要なすべてを持っていますし、彼がここにいるコンテンツを見ることができるでしょう。

 

 背番号は13を選択しました。なぜなら、私は数秘術を信じているからです。13は刷新を意味し、新しい何かが開かれる意味があるためです。

 チャンピオンズリーグが多くのビッグクラブの目標であることは知っています。ですが、私達の目標はすべてのコンペティションであり、同じ態度の集中力で臨まなければなりません。

 どの監督も独自の方法論を持っています。グアルディオラもサッリも明確な戦術的アプローチを採用しています。彼らはテンポをコントロールすることで主導権を握りたいからです」