NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、8月17日にトリエスティーナとのプレシーズン・マッチが急遽決定

 ユベントスは公式サイト上で現地8月17日(土)にトリエスティーナとのプレシーズン・マッチを行うと発表いたしました。開幕1週間前の試合が急遽決まった形になるため、異例と言えるでしょう。

画像:トリエスティーナの本拠地、スタディオ・ネレオ・ロッコ
PR

 

 トリエスティーナはイタリア北東部のトリエステに本拠地を置くセリエCに所属するチームです。昨季はセリエCのグループBを2位で終え、昇格プレーオフ決勝でピサに惜敗し、セリエBへの昇格を逃しています。

 ユベントスはリーグ戦の開幕1週間前にトリエスティーナとのプレシーズン・マッチを行うとのこと。それにより、日程は以下のようになります。

表:2019/20 プレシーズンの日程(2019年8月13日現在)
日時 対戦相手等
8月10日
(ICC 2019)
ユベントス 対 アトレティコ・マドリード
(@スウェーデン 日本時間11日 01:00 KO)
8月14日 ユベントス 対 プリマベーラ
(@ヴィッラール・ペローザ)
8月17日 トリエスティーナ 対 ユベントス
(@トリエステ 日本時間18日 03:00 KO)
8月24日 セリエA第1節 パルマ対ユベントス
(@パルマ 日本時間25日 01:00 KO)

 

 予定されていたプレシーズン・マッチを消化したユベントスですが、このタイミングでトリエスティーナ戦が組まれたことは「実戦の場で試したい何か」があるのでしょう。

 ただ、セリエCに所属するノバーラとの練習試合では 4-0 と一方的でしたから、守備面で確認する相手としては不適切です。したがって、MF や FW の連携などのテストが行われる可能性が高いと考えられます。

 ユベントスが急遽決定したトリエスティーナ戦をどのように活用するのかに注目です。