『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、インテルでテクニカル・コーディネーターを務めているジョバンニ・マルトゥシエッロ氏をサッリ監督のスタッフに加えることが濃厚になっているとのことです。
PR
マルトゥシエッロ氏は1971年8月生まれの47歳。エンポリで副監督を務めていた時代が長く、サッリ監督やジャンパオロ監督(現ミラン監督)がエンポリを率いていた時代に仕えていた経験を有しています。
2016/17 シーズンは監督としてエンポリを率いたのですが、クロトーネの “奇跡の残留” を受けてしまい、エンポリは18位でセリエBへと降格しています。なお、今季はスパレッティ監督の下でテクニカル・コーディネーターとして働いていました。
インテルはコンテ監督が就任しており、スパレッティ監督のスタッフ陣も入れ替わりの対象と言えるでしょう。
マルトゥシエッロ氏はインテルとの契約を有しているとのことですが、これを打ち切った後にサッリ監督を支えるスタッフの一員としてユベントスに加入することが濃厚とのこと。
サッリ監督がエンポリを率いてセリエAを戦った2014/15 シーズンにマルトゥシエッロ氏はエンポリのテクニカル・コーディネーターでした。おそらく、ユベントスでも同じ役割を担当することになるでしょう。
“新しいコンセプト” をユベントスに持ち込む必要があるため、技術的な部分も重要になります。マルトゥシエッロ氏がサッリ監督のスタッフに加わり、チームのクオリティーを向上させるための良い仕事ができるのかに注目です。