NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 セリエA第20節 ユベントス対キエーボ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2018/19 セリエA第20節キエーボ戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:コリエレ・デッロ・スポルト(2019年1月22日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「簡単ではなかったものの良い試合でした。ボローニャ戦とサウジアラビア・ジェッダでの試合後であり、集中力の欠如から敗けるリスクがありました。

 しかし、選手たちは責任を果たし、相手には1度のチャンスを与えただけでした。タイトルに向け、1歩近づいたと思います。

 エムレ・ジャンは素晴らしい試合をしました。偉大なテクニックを示し、前線でもプレーしました。ディバラのプレー内容にも喜びを感じています。ゴールできなかったことに失望しているかもしれませんが、今日のようなプレーを継続し、信じることができれば、並外れた選手になるでしょう。

 なぜケーンはプレーしないのか?ロナウドとディバラがゴールを狙っているからです。彼らがそうすることは正しいですし、ケーンは若く、成長する必要があります。ゴールを決めるだけの力は持っていますが、動きを改善する必要があります。彼はここユーヴェで成長しなければならないのです」

 

エムレ・ジャン選手:
「私達は3得点を記録しましたし、非常に満足しています。ただ、もう少し得点できるチャンスはありました。重要なのは試合に勝利したことです。

 ボールを前後左右に動かし、それから得点しました。私達がしなければならなかったことです。良いフットボールをしたいと思っていますし、今日はそれができました。

 私達は多くのエリアで改善することが可能です。ハイプレスやポゼッションのような場面においてです。日々ハードワークをしていますし、まだ改善する余地はあると思います」

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「素晴らしい試合でした。喜びはあります。起用に応える準備ができていますし、ゴールを決めたことで完璧な夜となりました。

 ハードワークし、必死に頭を働かせれば、最後には報われます。私は多くの時間でプレーすることはできていませんが、落ち着いていますし、自分自身のことを信頼しています。

 自分の時が来ることを待っていますし、それができる時はチームに貢献しようとしています」