アリアンツ・スタジアムで行われた 2018/19 セリエA第20節キエーボ戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「簡単ではなかったものの良い試合でした。ボローニャ戦とサウジアラビア・ジェッダでの試合後であり、集中力の欠如から敗けるリスクがありました。
しかし、選手たちは責任を果たし、相手には1度のチャンスを与えただけでした。タイトルに向け、1歩近づいたと思います。
エムレ・ジャンは素晴らしい試合をしました。偉大なテクニックを示し、前線でもプレーしました。ディバラのプレー内容にも喜びを感じています。ゴールできなかったことに失望しているかもしれませんが、今日のようなプレーを継続し、信じることができれば、並外れた選手になるでしょう。
なぜケーンはプレーしないのか?ロナウドとディバラがゴールを狙っているからです。彼らがそうすることは正しいですし、ケーンは若く、成長する必要があります。ゴールを決めるだけの力は持っていますが、動きを改善する必要があります。彼はここユーヴェで成長しなければならないのです」
エムレ・ジャン選手:
「私達は3得点を記録しましたし、非常に満足しています。ただ、もう少し得点できるチャンスはありました。重要なのは試合に勝利したことです。
ボールを前後左右に動かし、それから得点しました。私達がしなければならなかったことです。良いフットボールをしたいと思っていますし、今日はそれができました。
私達は多くのエリアで改善することが可能です。ハイプレスやポゼッションのような場面においてです。日々ハードワークをしていますし、まだ改善する余地はあると思います」
ダニエレ・ルガーニ選手:
「素晴らしい試合でした。喜びはあります。起用に応える準備ができていますし、ゴールを決めたことで完璧な夜となりました。
ハードワークし、必死に頭を働かせれば、最後には報われます。私は多くの時間でプレーすることはできていませんが、落ち着いていますし、自分自身のことを信頼しています。
自分の時が来ることを待っていますし、それができる時はチームに貢献しようとしています」