2021/22 セリエA第27節エンポリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「正直なところ、状況を把握する必要があります。少し待ちましょう。トレーニングをしなければなりませんし、誰が起用できるのかを見なければなりません。
しかし、私達は明日の試合に勝たなければならないことを知っています。前半戦での対戦では敗れていますし、エンポリは打ち破るのが大変なチームです。ヘビーな試合をプレーしなければなりません。
今日、状況を把握しなければなりません。DF で良い状態なのが誰なのかを私は理解しなければならないのです。ボヌッチはチャンピオンズリーグでプレーしましたが、期待はされていませんでした。他の選手は良い状態です。
マッケニーの件は残念です。好調でしたし、異なる個性を持った唯一の選手だったからです。
また、カイオ・ジョルジの件は非常に残念に思います。若い選手が非常にひどい怪我を負ってしまいました。キエーザのように復帰を待ち望んでいます。
ディバラはフィオレンティーナとのコッパ・イタリアで起用可能になるでしょう。ルガーニの状態は見ましょう。キエッリーニは1週間は起用できません。A・サンドロはエンポリ戦では起用できないでしょう。
明日の試合でケーンにプレーする余地があることは事実です。ヴラホビッチとモラタのどちらか1人に休養の可能性があります。
私達が戦っている最中ですからスクデット獲得や4位に入る確率を言うつもりはありません。スクデット獲得には勝点85があれば今年は十分でしょう。そして私達は勝点85には届かないと私は思います。
得点力不足?原因を知っていれば、私達は問題をすぐに解決できるでしょう。
ビジャレアル戦ではチームがパスの際に不味い選択を何度もしました。この状況は改善しなければなりません。それによって失点を許し、試合やチャンピオンズリーグ出場権を落としてしまうからです。
相手の弱点を突くことができるのはチームとして前進していると言えるでしょう。ビジャレアル戦では横幅を活用することができましたが、エンポリ戦では別の試合になるでしょう。
ケーンが明日の試合でプレーするなら、良い試合をプレーしてチームに貢献しなければなりません。彼はプレーした時に常にゴールを決める機会を手にしている選手です」