NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第12節 ミラン対ユベントス

 11月の代表戦直前の試合となる 2018/19 セリエA第12節ミラン戦に向けたアッレグリ監督による前日会見が行われましたので、概要を紹介いたします。

画像:ミラン戦の前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「試合を閉じるにはゴールを決めなければなりません。これまでの勝利と比較すると、私達は数分間で2ゴールを許しました。試合を閉じることはできず、リスクを伴っていました。

 感情的な部分もあり、それに巻き込まれたということもあります。敗れはしましたが、決勝は6月1日なのです。グループ通過に取り組む必要がありますし、マネージメントを誤りました。私達はこれを改善しなければなりません。

 イグアイン?プレーするでしょう。彼は私達に多くを与えてくれましたし、決定的な存在でした。ミランは良い買い物をしたと思います。彼は世界最高の選手の1人ですから。

 

 エムレ・ジャンは来週にはトリノに戻って来るでしょう。良好ですし、すぐに良くなってくれることを望んでいます。彼が重要な選手だからです。

 マンジュキッチはプレー可能です。エネルギーも戻っています。W杯決勝をプレーし、メンタルとフィジカルのエネルギーを回復する必要がありました。

 ケディラもベンタンクールも必要です。ケディラは45分に渡って偉大なプレーを見せました。明日は変更が加えられるでしょう。ケディラ、マテュイディ、ベンタンクールの少なくとも2人には休息を与えなければなりません。

 ゴールのミスは起きますが、決定機はそこにあります。ロナウドのゴールは美しいもので、ボヌッチのアシストから生まれました。他の試合ではストライカー陣の恩恵を受けています。私を悩ませるのは私達が上手くプレーし、敗けることです。敗けることは私達にとってノーマルではないからです。

 

 ガットゥーゾは進歩的な人物でピッチの内外で改善しています。本物であり、ミランを上手くプレーさせています。ミランの DNA の価値を有していますし、それを兼ね備えています。彼は最高の若手監督の1人ですが、ミランを率いることは簡単ではありません。彼を称賛したいと思います。

 バルザーリの投入?フェライニとの空中戦対策が理由です。バルザーリへのファールがあったのですがね。デ・シリオはソリッドな試合をしました。彼は成長中の選手ですし、ポテンシャルをまだ最大限発揮していません。私はハッピーに思っています。

 エムレ・ジャンとスピナッツォーラを除いて起用できる状態です。右 SB はカンセロかデ・シリオがプレーしますが、カンセロの方がチャンスは大きいでしょう。

 

 ボヌッチとキエッリーニに休養を与えようとは思いません。5人の非常に素晴らしい CB から先発選手を選ぶことは簡単ではありません」