NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

トレゼゲ氏:「ロナウドは適応期、ゴールはいずれ決まるだろう」

 スカイ・イタリア』がローマのユベントス・オフィシャル・ストアで行われたオープニングイベントに出席したトレゼゲ氏にインタビューを実施した様子を記事にしていましたので、概要を紹介いたします。

画像:スカイ・イタリアのインタビューに応じるトレゼゲ氏
PR

 

ダビド・トレゼゲ氏:
「ユベントスのブランドは私達にとって非常に重要です。成長し続けていますし、私達にとって重要な事実です。クラブは具体的な目標を持っていますし、ローマを選択したことは戦略的なものであり、重要な結果がもたらされると私達は信じています。

 フットボール面ではユーヴェは最高のシーズンをスタートし、チームは目標を達成したいという意志を示しました。監督は良い選手層を持ち、重要な仕事をしています。

 私達はすべてのトロフィーを勝ち取りたいと思っていますし、スタートは非常にポジティブでした。重要な選手が加入しましたし、静かな環境で仕事をしなければなりません。

 

 ロナウドのような選手へのアドバイスはありません。彼は異なるリーグでプレーしていることは認識しています。

 彼はハードワークしていますし、私達は並外れた選手のことについて話しているのです。遅かれ早かれ得点を決めるでしょう。この瞬間はチームメイトを知り、新しい監督の考えを知る瞬間なのです。それから、彼が快適であると感じなければなりません。

 早くそうすることがユベントスにとっても良いことになるはずです。チームは勝ち続けているため、非常に落ち着いています。成長し続けなければなりませんし、彼もその一部です。

 バロンドール?ムバッペは将来がある素晴らしい選手です。グリーズマンも価値を証明し続けています。また、ロナウドやモドリッチも値する選手です。選出は難しいことです。

 

 ユベントスはチャンピオンズリーグを勝ち取ることで価値を付け加えることができます。ですが、簡単なことではありません。他のチームも同じ目標を持ち、多くの投資をしているからです。

 ユベントスはクラブとして成長していますし、このトロフィーが欠けていることは事実です。クラブはこのマイルストーンに到達するための投資を行っています。

 それから、ピッチ上で決まることが当然ですが、ユベントスがこの目標を達成したいと渇望していることを隠すつもりはありません。単なる目標ではないのです。

 

 2人の重要な選手がドレッシングルームから離れました。ブッフォンとマルキージオはピッチ内外で重要な存在でした。彼らが不在となっても、グループの内には留まっています。ですが、これがフットボールであり、私達は前進しなければなりません。

 彼らはユベントスの歴史を作ってきた2選手であり、彼らに幸運が訪れることを願っています」