NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2017/18 コッパ・イタリア決勝 ユベントス対ミラン

 2017/18 コッパ・イタリア決勝ミラン戦に 4-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2018年5月10日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達はユベントスの歴史に新しい段落を書き加えました。今はお祝いの時です。選手たちは並外れたパフォーマンスを披露してくれましたし、勝利に値しました。

 彼らは技術的なクオリティーを示した上、試合でのメンタルの強さを見せ、ティフォージたちに対し、思い出深い夜をプレゼントしたのです。

 また、私達はミランのことを称賛しなければなりません。なぜなら、彼らは良い試合をしたからです。特に前半はスペースをほとんど見つけることができませんでした。

 しかし、試合は後にオープンとなり、どのチームにとっても対処することが難しいユーヴェの形でプレーすることができました。コッパ・イタリア4連覇を達成することは簡単なことではありません。困難で活力を振り絞ったシーズンの後なら尚更です。

 これからはリーグタイトルの方も私達は終止符を打たなければなりません」

 

メディ・ベナティア選手:
「ティフォージたちが喜び、そして私達を誇りに思ってくれていることを目にすることができ、本当に誇らしいです。今年の大きな目標でした。

 ユーヴェは特別ですし、これが初めてではありません。このグループはカルチョの歴史に名を刻みました。私達は勝者のメンタリティーを持ち、大きな結束があります。だから、継続することができるのです。

 ナポリ戦でクリバリのマークを外すミスをした後、人々は私を使えないと批判しました。試合後の数日は傷つきましたが、幸運なことに仲間が仕事を終えてくれました。私は寄り添ってくれた彼らに感謝しなければなりません。こうして恩返しできましたから、他には何もありません。

 スクデットはメインターゲットです。もし、ここで手にすることができたら、嬉しいことです。ローマには良い思い出がありますし、私にとってオリンピコは特別なのです。

 ブッフォン、バルザーリ、リヒトシュタイナーを見れば、ユーヴェは決して諦めないということに気づくでしょう。これがユーヴェです。美しいフットボールをしていないと批判をされるでしょうが、私達はセリエAで既に90ポイントを獲得し、コッパ・イタリア4連覇を達成しているのです」