NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス女子チームがJヴィレッジでの初トレーニングを行う

 ユベントスは公式サイト上で現地16日に女子チームがコンティナッサ地区のJヴィレッジで初めてのトレーニングを行ったと発表いたしました。

画像:コンティナッサ・Jヴィレッジで初トレーニングをする女子チーム
PR

 

 アニェッリ会長が現地15日(日)に行われたオフィシャル・ファンクラブ・デーで「女子チームがJヴィレッジでトレーニングを行う」と明言しており、有言実行となりました。

 “機能テスト” は完了済みでしたので、女子チームは “施設チェック” の役割を担っていたという部分が大きいと思われます。

 

 Jヴィレッジは2チーム分を収容できる能力を有していますので、男子トップチームが正式に移転する予定の2018年夏から本格稼働することになるでしょう。それまでは暫定稼働という形になると予想されます。

 男子チームと女子チームの双方がプリマベーラを含めた下部組織ごとJヴィレッジに移転する見通しです。男子はBチーム新設の可能性が現実にありますので、運用面(特に、試合会場)での見直しに留意しておく必要があると言えるでしょう。

 Jヴィレッジが正式に稼働し、チームの運営にどのような貢献がされることになるのかに注目です。