NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、Jヴィレッジ内の新しい練習場をお披露目

 ユベントスが Youtube にコンティナッサ(Continassa)地区で進めるJヴィレッジ・プロジェクトの一環として建設した新しいトレーニング施設を投稿していましたので、紹介いたします。

画像:コンティナッサ地区の新練習場

 投稿された映像は以下のものです。

PR

 

 屋外ピッチやジムについては4月に女子チームが “機能テスト” を実施した際に公開されており、既視感を持った人が多いと思われます。

 エントランス、ドレッシングルーム、プールなどトレーニングで使用する部分が新たに公開されたことがニュースと言えるでしょう。

 

 ユベントスがトレーニング施設を移転したのは『Jヴィレッジ・プロジェクト』の一環です。これはアリアンツ・スタジアムに隣接するコンティナッサ地区にクラブ機能を集約するというで、ビノーボの練習場を移転することも含まれていました。

 当初は昨夏に稼働する予定でしたが、遅延したことで2018年夏に全面稼働することとなりました。

 ブッフォン選手が PSG に移籍し、クラブは変革期を迎えることになりました。そうした背景もあるため、「新たな1歩を踏み出す」というメッセージを送ることにもなるはずです。

 

 コンティナッサの新練習場でシーズンに向けた良い準備ができるのかに注目です。