NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第33節 クロトーネ対ユベントス

 2017/18 セリエA第33節クロトーネ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:クロトーネ戦の前日会見に出席したアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「今週は重要な2試合をプレーしなければなりませんし、大事なのは明日です。ナポリとの直接対決を6ポイントで迎えることが重要です。

 クロトーネは上手く戦っていますし、ホームで多くの勝点を稼いでいます。カラブリアでプレーすることはいつも難しいですし、忍耐とスピードが必要です。

 彼らが仕掛ける罠にはまることがあってはなりません。サンプドリア戦と同様に勝点3を獲得しなければならないのです。ナポリはリーグ戦をオープンにしようとするでしょう。私達は逃げてはならないのです。

 

 ベネティアと(コメディアンの)クロッツァの件?外部から判断することは簡単ではありません。今週は多くの人が議論していましたし、多くの人が今も(マドリードでの PK 判定についての)波に乗っています。

 私達は落ち着かなければなりませんし、リーグ戦とコッパ・イタリアを中心に据えなければならないのです。

 エネルギーはピッチ上で使うものであり、他の部分で浪費することはできません。彼らがピッチ外で述べていることに私達は関心を示すべきではありません。

 

 バルザーリは起用可能です。ピアニッチは不可能、ベルナルデスキは評価を下す必要があります。

 イグアイン?問題なければプレーします。警告は気にしてません。明日も勝たなければならない試合だからです。(イグアインはイエローカードの累積が4枚。クロトーネ戦で警告を受けるとナポリ戦は出場停止となる)

 ベナティアはプレー可能です。明日はキエッリーニに休養を与える予定ですから。それから、シュチェスニーが出場します。

 

 D・コスタは技術と経験を持った選手の獲得でした。ケディラはワールドクラスの地位を築いていますし、そのような監督の下でプレーしました。レアルでは怪我で問題を抱えましたが、クオリティーが疑われたことはありませんし、ユベントスで真価を発揮しています。

 ナポリ戦はタイトル獲得が賭かったスポーツの夜でなければなりません。

 クラブ首脳陣との会談する予定はまだ何もありません。ですが、私達はチームのニーズと将来について話し合うことになるでしょう。現時点でスケジュールは決まっていません。

 明日はおそらくマルキージオがプレーするでしょう。中盤の構成については未定です。チームの状況を見極めなければなりませんから」