NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ミラン戦に向けた調整が始まる中、クアドラードが全体練習に参加

 ユベントスは公式サイト上で現地27日(火)からビノーボで31日(土)に行われるミラン戦に向けた練習を開始したことを発表いたしました。クアドラード選手が全体練習に参加したとのことです。

画像:復帰が待たれるクアドラード
PR

 

 ユベントスは3月の代表戦が終わると、31日にセリエA第30節ミラン戦が控えています。ほとんどの選手が各国代表チームに招集されていますが、居残り組を中心にビノーボでの調整を本格化させたと発表されています。

 特筆すべきは負傷離脱していたクアドラード選手がピッチ上でのトレーニングに参加したことでしょう。

 クアドラード選手はそけい部を痛め、結果的に手術を受けました。3月中の復帰が目標でしたが、回復が予定より少し遅れたものの、ピッチ上での全体練習に復帰するまでになったと言えるはずです。

 

 ただ、クアドラード選手がトップコンディション近くにまで回復するにはもう少し時間を要することでしょう。コンディションを整えるために 1〜2 週間はかかるため、4月中旬が復帰の目安になると考えられます。

 4月下旬まで週2試合が続く過密日程となっています。右サイドで攻撃にアクセントを付け続けてきたクアドラード選手がどのタイミングで戦力として復帰できるのかに注目です。