NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第25節 トリノ対ユベントス

 2017/18 セリエA第25節トリノ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:トリノ戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「マンジュキッチは発熱しているため、明日は起用できません。ベルナルデスキは疲労がありますが、起用はできるでしょう。中盤はピアニッチとケディラはプレーします。3人目は明日決める予定です。

 ディバラ?良好ですが、先発での起用は無理です。30分はプレーできるでしょう。

 難しい試合になると思います。マッツァーリのトリノはホームで失点していないからです。リーグ戦の分かれ道となるでしょう。勝利をすることでナポリと争うことができるのです。

 

 トリノ戦のことを考えていますし、代表戦ウィーク前の試合はそれから考えます。私達にとっても、ナポリにとっても重要な時期ですが、私達は自分たちのことに専念しています。

 ダービー戦であり、難しくなるでしょう。頭脳、テクニック、それにフィジカルが求められます。1試合ずつ戦って行きましょう。

 ヨーロッパで簡単な試合はありません。ナポリが敗けたということは相手が良いチームだったということです。

 

 私達はラウンド突破に同じチャンスを持って迎えたトッテナム戦は今季最悪の試合の1つでした。チャンスは多く手にしていた訳ですから、楽観的になってはいけない理由はないと思います。

 トッテナムは偉大なチームで、プレミアリーグで最高の攻撃陣と最高の守備陣を持っています。ですが、ユベントスは自分たちがやってきたことややっていることに誇りを持たなければなりません。なぜなら、私達はヨーロッパのトップにいるからです。

 

 トリノが少しスペースを与えてくれることを期待しています。マッツァーリが異なるアイデアを持ち込み、それで結果を残しています。バランスが取れていますので私達は良いストーリーを描かなければなりません。

 マッツァーリとは互いにあまり知らないですし、異なるタイプです。彼はチームを最大限に活かす監督だと思います。

 PK キッカー?シーズンで3度の失敗がありました。選手たちは大事なシーズンを戦っているのです。ブッフォンは休養の予定で、シュチェスニーがプレーします」